
ThinkPad X270を約一ヶ月使ってみて。

どうも、こんにちは。

ようやく下宿に引っ越して、ホームシックになりかけながらも一人暮らしをエンジョイしている管理人です。

さてThinkPad X270が手元に来てから約一ヶ月経ちますが、どうなのかというと...とても満足。

その理由をいくつか紹介していきます。

1.全てがスムーズ。

 5年も前のPCより遅かったら困りますよね。とてもスムーズです。RAW現像や動画のエンコードなども時々やっているのですが、大抵まだ余力ありそうな速度で処理してくれるので工学部の私でも安心です。(まだわからないけれど)

2.バッテリー持ちがすごくいい

f:id:masaus379:20170330200941p:plain

この記事を執筆している時点でのバッテリー残量です。

 最近のノートPCだと当たり前なんですかね。いつも使っているわけじゃないので微妙なところですが、ネットしかしないで一日を過ごすくらいじゃ余裕でバッテリーが持ちます。授業に使うのにも安心ですね。

3.入力関係がすごく使いやすい。

f:id:masaus379:20170330201525j:plain

トラックポイントついてるノートって最近はあっても超コンパクトなモバイルノートくらいだよね...。

これが自分の中での満足度のほとんどを占めています。もう本当にマウスがいらない。

トラックポイントは勿論、トラックパッドもとても便利で、アプリの切り替えや仮想デスクトップの移動などいろいろなジェスチャー機能に対応しています。

 

最初の頃とあまり感想変わってないような気もしますね。まあ、それだけ満足なのでよかったってことですね。

なんだか尻切れトンボ的な終わり方ですが、こんなところです。それでは。