突然ですが、一眼はじめました。#3 |初期投資で買ったもの2|

えー、連投でいっちゃいます。デジタル一眼レフカメラを導入するにあたって、初期投資で買ったものを紹介していく第二弾。今回は、すっかり忘れられていたものを紹介していきます。

まず、レンズフィルター。レンズを守るのには必須です。

 Kenkoでお安めということで選びました。実は、もう少し出せばCannonの純正品が買えたり...。

 

次に、レンズフード。余分な光が入るのを防いで、ゴーストやフレアといった画像のゴミが発生するのを防ぐだけでなく、これもレンズを守る役目があります。

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM用

Canon レンズフード EW-63C

Canon レンズフード EW-63C

 

 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM用

Canon レンズフード ET-63 L-HOODET63

Canon レンズフード ET-63 L-HOODET63

 

 これをつければ、威圧感が増すと思います(※あくまで個人の感想です。)