ThinkPad X270がやってきた|ファーストインプレッション

待ちに待ったThinkPad X270が届きました。

注文から20日での納品です。(受注から18日)

長かったような短かったような...。

とまあ、まず開封してみましょう。

梱包箱を開けるとまず本体が出てくる感じ。取り出しやすいですね。

f:id:masaus379:20170303130813j:plain

そして、箱の中に入っているのはこんな感じ。本当に必要最低限で、ビジネスPCって感じです。ASUSのU24Aの時はなんか色々おまけがついてたような...。

f:id:masaus379:20170303130857j:plain

 厚さ比較でLet'snoteNX1と並べてみた。あれ、あまり変わらない...

f:id:masaus379:20170303133255j:plain

重ねるとこんな感じ。(判りづらい)ThinkPadの方が画面サイズが大きいので僅かにLet'snoteより大きいです。

f:id:masaus379:20170303133511j:plain

あと、触ってみて感じたことは、スピーカーの音がモバイルノートにしては良い...。

Let'snoteのおまけ程度のスピーカーとは違って人の声が聞き取りやすいので、Skypeなどの音声通話の時にスピーカーのままでも通話できちゃいそうです。

 

また何日か使ってみて、気付いたことなんかを書いていきたいと思います。

では。